I have something

何もない日常のようで記録を重ねてったら何か価値があったりするのでしょうか。旅行・グルメ・料理・音楽あたりを中心に綴ってます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

木更津KiSARA アウトレットの帰りの食事におススメ

木更津アウトレットに行ったついでの食事におススメの木更津KiSARA 木更津のアウトレットに行ってきました。 18:00頃まで買い物をし、せっかくなので食事をしようとアウトレット近くの食事処を探したところ、木更津KiSARAがロケーションも評判もよく行ってみ…

DMMオンライン英会話を始めてみました。

DMMオンライン英会話を始めてみました 今さらですがDMMオンライン英会話を始めてみました。 DMMオンライン英会話はお試しの無料レッスンが2回あります。 無料レッスンの2回が終わってしまったので、有料プランに登録してみました。 有料プランのレッスンも1…

三重2日目 伊勢神宮から横山展望台

三重旅行2日目は伊勢神宮、石神さん、横山展望台、伊勢志摩観光ホテルのコース。 伊勢神宮はメインどころは撮影禁止だったため、お土産などの写真がメインです。 おかげ横丁 伊勢神宮へ。川の向こうに見えるのはおかげ横丁。古民家が立ち並び風情があってよ…

秘境感溢れる 一ノ坂でイワナやアマゴなど川の幸を堪能!

津市の一ノ坂は秘境感溢れる山小屋であまごといのしし料理が楽しめます! 三重県に旅行に行った時に、津の一ノ坂というお店に連れていってもらいました。 レアな川魚であるアマゴといのしし料理をウリにしたお店。アマゴは、ヤマメに似た白身の魚。味もヤマ…

三重県 志摩のうなぎの名店 東山物産 炭焼きのうなぎが格別

三重県 志摩での食事は鵜方駅近くの東山物産のうなぎがおすすめ 志摩旅行に行ってみて思ったのが、鵜方駅近辺で食事する場所があまりない。「志摩 食事」などのキーワードで検索しても出てくるお店が限られています。 そんな中、東山物産のうなぎがおいしそ…

料理の参考に外食で食べたメニューの記録

自分が作りたい時の参考に、外食で食べておいしかったメニューを記録したいと思います。 パスタ 秋刀魚とすだちのパスタ 子羊のボロネーゼ ベーコンとじゃがいものアマトリチャーナ チーズがたっぷりかかった旨辛カルボナーラ ドライトマトとキノコの塩オイ…

听屋焼肉(ぽんどや)塩麹がおいしい学芸大学の焼肉屋さん

学芸大学にある听屋焼肉(ぽんどややきにく)に行ってきました。 日曜のランチだったので気合い入れて予約していったのですが、予約なしでも全然行けました。 今回、听屋に行こうと思ったのは学芸大学で働く知り合いがおいしいと言っていたから。 評判に違わ…

フジロック2018 2日目土曜日 ライブの感想

2018年のフジロック2日目土曜日に見たアーティストの感想をステージ別にまとめておきます。 ▼2018年フジロックの設備・天候・持ち物などのまとめはこちら フジロック2018 設備や持ち物面での感想とか振り返りとか - 鳴かズ飛ばズ ▼2018年フジロック初日金曜…

フジロック2018 初日金曜日 ライブの感想

2018年のフジロック初日金曜日に見たアーティストの感想をステージ別にまとめておきます。 この日はヘブン多め、グリーン少なめの配分でした。 しかもこうやって見ると邦楽ばっかですね。洋楽アーティストがゼロだった日って珍しいかも。。 ▼2018年フジロッ…

フジロック2018 設備や持ち物面での感想とか振り返りとか

2018年もフジロックに行ってきました! 例年と変わらずとても素晴らしい時間を過ごせたので記録を残しておきたく、いろいろと記したいと思います。 ▼2018年フジロック 初日金曜日のライブの感想はこちら フジロック2018 初日ライブの感想 - 鳴かズ飛ばズ ▼20…

ティラミスを作って見たのでその感想など

ティラミスを作って見たのでその感想 レシピを見ながら自宅でティラミスを作ってみました。 作った感想を総括すると、 単純に作るのが楽しい コンビニやスーパーで買うものよりは全然おいしい 材料費めちゃ高くてコスパは悪い という感想でした。 なのでティ…

有楽町の回転レストラン 銀座スカイラウンジで贅沢ランチをリーズナブルに♪

日比谷・有楽町の回転レストラン 銀座スカイラウンジでランチ 有楽町駅目の前の交通会館の一番上にある銀座スカイラウンジをご存じでしょうか? 交通会館の最上階ということで抜群の眺望。東京会館が運営しているため料理もおいしい!それでいてカジュアルに…

自宅たこ焼きのすすめ iwatani スーパー炎たこ 大活躍です

自宅たこ焼き用にiwataniのスーパー炎たこを買った 関西出身の友人宅に招かれ、たこ焼きパーティーなんていうイベントが開かれました。 たこ焼きパーティー、楽しいっすね。 そこで感化されてしまい、自宅用のたこ焼き器としてiwataniのスーパー炎たこを買っ…

はじめての梅酒作り 趣味にはサイコー!コスパは微妙

梅が手に入ったので梅酒作り 突然ですが梅が手に入りました。 親戚の家の庭に梅の木があり、キレイな梅の実がたくさんなっていたのですが、特に使い道もなく収穫される気配がない。 せっかくきれいになっているのに活用されないのはもったいない。 そこで梅…

温泉+日本酒!越後湯沢駅の日本酒風呂に入ってみた

越後湯沢駅の日本酒風呂 フジロックに来たついでに越後湯沢駅の日本酒風呂に入ってみました。 越後湯沢駅には「ぽんしゅ館」という日本酒が楽しめる施設があります。 そのなかに、「湯の沢」という温浴施設があり、こちらで使用しているお湯が、温泉に日本酒…

ひき肉たっぷりのミートソースを作ったので感想と反省点。水分はきっちり飛ばした方がコクが出ておいしい。

ひき肉をたっぷり入れてミートソースを作りました 連休中にミートソースを作りました。こちらが完成品のミートソース on パスタ。見た目はそれっぽくできたのですが、反省点もいろいろあったので記録しておきます。 ミートソースを作るにあたって 特に気をつ…

ペットボトルの結露にはダイソーのペットボトル巾着が便利

ペットボトルの結露にダイソーのペットボトル巾着 冷蔵庫で冷やしたペットボトルを常温に置いておくと、ペットボトルの表面が結露してビチャビチャになります。 節約のためにクリスタルガイザーを1本40円ぐらいでアマゾンでまとめ買いし、それを自宅の冷蔵庫…

ダイソーの折りたたみシートが便利!夏フェスでイスの代わりにも!

ダイソーで折りたたみシートを購入 100円ショップのダイソーでレジャー用の折りたたみシートが売っていました。 折りたたみシートという呼び方が正しいかどうかはわかりません。 要は、レジャー用の折りたたみができるビニルの座布団のようなイメージです。 …

野鳥の会の長靴専用のインソールがなかなか高機能

野鳥の会の長靴専用のインソール 野鳥の会の長靴専用のインソールを購入してみました。 野鳥の会の長靴は軽くてコンパクトなところがウリ。 しかし、アマゾンなんかのレビューを見ていると底が薄いなんて声も見かけます。 底が薄い長靴を長時間履いていると…

野鳥の会の長靴を購入してみました。

野鳥の会の長靴をフジロック用に購入しました。 野鳥の会の長靴が届きましたのでレポートしたいと思います。 野鳥の会の長靴の外観 こちらが野鳥の会の長靴の外観。 今回色は茶色にしてみました。ちなみに全部で5色展開。好きな色が選べます。 野鳥の会の長…

クロックスの長靴から野鳥の会の長靴に買いかえてみた。

野鳥の会の長靴購入 フジロック用に野鳥の会の長靴を買ってみました。 もともと使っていた長靴がもう10年選手で、いい加減買いかえようとということで野鳥の会の長靴を購入。 長靴を買うにあたっていろいろ気になるポイントがあったので、野鳥の会の長靴を選…

音声入力でのブログ執筆が思いのほか便利だった

音声入力でのブログ執筆がとても便利 皆さん音声入力は活用していますか?私は音声入力の便利さには半信半疑だったのですがいざ使ってみるととても精度が高く今や手放せない機能になっています。 私が音声入力に最初に興味を持ったのは2016年の夏ごろでした。…

【宿・交通費込みで10,000円】東京からの格安草津旅行のすすめ(バックパッカー向け)

東京から宿・交通費込み10,000円で格安草津旅行 東京から草津に行くのに総額10,000円以内で安く旅行できる方法があります。 ポイントは2つ。まず往復の交通手段として高速バスを使うこと。2つ目はゲストハウスに宿泊すること。 そのためせっかく温泉地に行く…

神田 ブッチャーブラザーズ 迫力の塊肉を写真つきでレポート!肉バルはやっぱいいね♪

神田の肉バル ブッチャーブラザーズ 神田のブッチャーブラザーズに行ってきました。ジャンルで言うと肉バルになるのでしょうか? 友人から紹介されて一度行ってみたいと思い続け、念願かなってようやく行くことができました! ブッチャーブラザーズはリーズ…

パティがおいしいグルメバーガーCRUZ BURGERS(クルーズバーガーズ)(四谷)

四谷のCRUZ BURGERS(クルーズバーガーズ)に行ってきました。 カルフォルニアスタイルの本格的なハンバーガーと、国内外から厳選したクラフトビールがウリのお店。 食べログのグルメバーガー100選にも選ばれているお店でとても美味しかった! クルーズバー…

カバンの中身にイヤホンが常時3本入っていたことがある

今週のお題「カバンの中身」 鞄の中身は必要最低限のものに絞ってミニマルな暮らしがしたいのですが、なかなか削減できず。 つい心配になって荷物を持っていきすぎてしまい結果使わずに持って帰るものも多数。 しかし持っていかなかった時に限って必要になる…

草津のお土産で買ってよかったものたち(そば・温泉卵など)

草津のお土産と聞いて何が思い浮かぶか? 草津のお土産と言えば何が思い浮かびますかね? お恥ずかしいことに自分は特に予備知識なしで草津に行ってしまったので草津のお土産と聞いてもあまりピンと来なかったのですが、実際に草津に行ってみるとそば・温泉…

草津近隣の名産をたっぷり使った金みどりの朝食。鮎の干物・特Aランクのお米・温泉卵が特によかった!

今回の草津旅行で利用した宿は昔心の宿 金みどり。金みどりを選んだ理由はいろいろありますが、その中の一つが料理。 金みどりは口コミの料理の評価がとても高かったので食事のおいしさに期待して選びました。 金みどりの紹介はこちら。 nakazutobazu.hatena…

金みどりの夕食を食事写真付きでレポート!イワナや赤城牛など草津らしい名産を満喫!

料理のクチコミ評価が高い草津温泉 金みどりの夕食 草津の旅館 昔心の宿 金みどりは料理に対してのクチコミの評価が高い。草津に行くのであれば料理の美味しい宿に泊まりたかったわけで、料理の評判を軸に草津旅行の宿として金みどりを選びました。 実際に行…

昔心の宿 金みどり 料理良し、接客良し。湯畑近くでキレイな館内。いろいろ揃ったすばらしい宿でした。

今回の草津旅行では、昔心の宿 金みどり(むかしごころのやど かねみどり)に泊まりました。 創業120年を誇るこちらのお宿、3月の土曜日の宿泊で夕食・朝食がついて1人1泊23,000円ぐらい。 草津の老舗 金みどりを選んだ理由は下記3点。 口コミで料理の評判が…