I have something

何もない日常のようで記録を重ねてったら何か価値があったりするのでしょうか。旅行・グルメ・料理・音楽あたりを中心に綴ってます。

有楽町の回転レストラン 銀座スカイラウンジで贅沢ランチをリーズナブルに♪

日比谷・有楽町の回転レストラン 銀座スカイラウンジでランチ

f:id:zu974:20180509005956j:image

 有楽町駅目の前の交通会館の一番上にある銀座スカイラウンジをご存じでしょうか?

 

交通会館の最上階ということで抜群の眺望。東京会館が運営しているため料理もおいしい!それでいてカジュアルに使えてお値段もリーズナブル。

 

有楽町で家族と会って食事をする機会があったので一休.comで良さげな場所を探していたらたまたま見つけたのですが、とても良かったです。

 

日比谷・有楽町にこんな良いレストランがあったのですね。

 

 

銀座スカイラウンジは家族と食事やデートのランチにおすすめ

有楽町周辺で家族や恋人とちょっと改まった形式でランチができる場所を探している人には銀座スカイラウンジがとてもおすすめです。

 

仕事の会食にも良いかもしれません。

 

予算が許せばディナーも良さそうです。

 

銀座スカイラウンジをおすすめするポイントとしては、

 

  • 落ち着いた店内で静かに食事ができる
  • ランチだとコースで3000円
  • 展望が良い。しかも店自体が動くので話題性もある。

あたり。

 

有楽町駅周辺で落ち着いた雰囲気でランチを楽しめる場所があまり思いつかないので、重宝します。

 

銀座スカイラウンジの服装は?カジュアルでも大丈夫?

銀座スカイラウンジに行く際の服装ですが、多少カジュアルでも大丈夫だと思います。さすがに短パンにサンダルみたいな恰好だとまずいと思いますが、ピシっとしたスーツやジャケットじゃないと浮くかというとそんなことはありません。

 

カジュアルなジャケパンスタイルや男性であればシャツやセーターでも大丈夫そうな雰囲気でした。いわゆるオフィスカジュアル・ビジネスカジュアルぐらいの服装であれば

大丈夫だと思います。

 

銀座スカイラウンジは子ども連れでも大丈夫?

インターネットで検索すると子連れで銀座スカイランジに行かれる方も多いため、子連れでも問題ありません。

 

店内の雰囲気は、談笑しながら食事を楽しまれる方が多いため割とガヤガヤしています。シーンとした空気の中でナイフとフォークの音だけが響き渡るような感じではなかったため、子どもが少し大きい声で話す程度であれば気にならないと思います。

 

むしろ子ども連れでも優雅なレストランで食事を楽しめるスポットとして人気があるようですね。

 

時間と共に景色が変わったり、有楽町駅や東京駅を上から眺めることができ、走っている電車(山手線や京浜東北線、新幹線あたり)をレストランから見ることができるため、お子様も楽しめるのではないでしょうか。

 

1周80分 景色が変わるまわる回転レストラン

銀座スカイラウンジの何がすごいって、レストランそのものが回転するのです。

 

80分かけて1周回るように設計されており、ちょっとづつ動く景色を楽しむことができます。

 

北は東京駅、東は銀座、南は新橋、西は皇居方面とロケーションが良いので見れる景色もバリエーションがありなかなか楽しいです。

 

 

銀座スカイラウンジ店内の雰囲気

f:id:zu974:20180509005834j:image

こちらが銀座スカイラウンジの入り口。

 

f:id:zu974:20180509005853j:image

スカイラウンジ入り口前にあったディスプレイ。やや昭和感がありますが、それもまた味があって良いと思います。

 

f:id:zu974:20180509010020j:image

銀座スカイラウンジの客席はこんな感じ。

 

この窓から見える景色がちょっとづつ変わっていきます。

 

f:id:zu974:20180509010112j:image

銀座スカイラウンジの構造は、大きな円が二重になっているイメージ。

 

内側の円にはエントランスやレジやキッチンがあり、回転しません。

 

外側の円は大きな窓がついた客席になっており、回転します、

 

写真はその内側と外側の境界部分。

 

f:id:zu974:20180509010630j:image

ピアノもあります。

 

スカイラウンジで東京・丸の内・銀座の夜景を見ながらピアノの生演奏をBGMにディナーなんてしちゃったら楽しそうですね。

 

銀座スカイラウンジのランチコースメニューの紹介と料理写真

f:id:zu974:20180509010125j:image

こちらがメニュー。今回は一休.comで予約した3000円のコース。1ドリンクがつきます。ドリンクはシャンパン、赤ワイン、白ワインなんかも選べてお得感があります。

 

ちなみに銀座スカイラウンジの運営は東京會舘。料理もそれなりのものが出てきます! 

 

f:id:zu974:20180509010216j:image

前菜。地養鶏とハーブのテリーヌ。

 

f:id:zu974:20180509010243j:image

パン。手前の丸いパン、ほんのり甘くておいしかった!

 

 f:id:zu974:20180509010308j:image

かばちゃのポタージュ。

 

f:id:zu974:20180509010355j:image

こちらは家族が頼んだメインの魚料理。真鯛ポワレ 季節野菜とグリーンバターソース。

 

f:id:zu974:20180509010424j:image

私が頼んだメインの肉料理。三限豚ロース パン粉焼きチーズ香るトマトバジル風味。

 

f:id:zu974:20180509010521j:image 

デザート。オシャンティーですね。高級感あります。

 

 

銀座銀座スカイラウンジからの景色

 f:id:zu974:20180509010711j:image

新橋方面。いつも乗っている山手線や京浜東北線が上から見えるのはおもしろい。

 

f:id:zu974:20180509010728j:image

こちらは有楽町のビックカメラ

 

f:id:zu974:20180509010827j:image

左手に国際フォーラム。右手奥は東京駅。

 

f:id:zu974:20180509010901j:image

東京駅。圧巻です。真ん中はおそらくホーム。みなさんいつもあそこから電車に乗っているわけです。

 

余談ですがシン・ゴジラのラストシーンもこの辺が舞台。

 

 

 こんな感じで銀座スカイラウンジは有楽町で気軽にステキな料理とステキな景色が楽しめる良いお店でした。