I have something

何もない日常のようで記録を重ねてったら何か価値があったりするのでしょうか。旅行・グルメ・料理・音楽あたりを中心に綴ってます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【宿・交通費込みで10,000円】東京からの格安草津旅行のすすめ(バックパッカー向け)

東京から宿・交通費込み10,000円で格安草津旅行 東京から草津に行くのに総額10,000円以内で安く旅行できる方法があります。 ポイントは2つ。まず往復の交通手段として高速バスを使うこと。2つ目はゲストハウスに宿泊すること。 そのためせっかく温泉地に行く…

神田 ブッチャーブラザーズ 迫力の塊肉を写真つきでレポート!肉バルはやっぱいいね♪

神田の肉バル ブッチャーブラザーズ 神田のブッチャーブラザーズに行ってきました。ジャンルで言うと肉バルになるのでしょうか? 友人から紹介されて一度行ってみたいと思い続け、念願かなってようやく行くことができました! ブッチャーブラザーズはリーズ…

パティがおいしいグルメバーガーCRUZ BURGERS(クルーズバーガーズ)(四谷)

四谷のCRUZ BURGERS(クルーズバーガーズ)に行ってきました。 カルフォルニアスタイルの本格的なハンバーガーと、国内外から厳選したクラフトビールがウリのお店。 食べログのグルメバーガー100選にも選ばれているお店でとても美味しかった! クルーズバー…

カバンの中身にイヤホンが常時3本入っていたことがある

今週のお題「カバンの中身」 鞄の中身は必要最低限のものに絞ってミニマルな暮らしがしたいのですが、なかなか削減できず。 つい心配になって荷物を持っていきすぎてしまい結果使わずに持って帰るものも多数。 しかし持っていかなかった時に限って必要になる…

草津のお土産で買ってよかったものたち(そば・温泉卵など)

草津のお土産と聞いて何が思い浮かぶか? 草津のお土産と言えば何が思い浮かびますかね? お恥ずかしいことに自分は特に予備知識なしで草津に行ってしまったので草津のお土産と聞いてもあまりピンと来なかったのですが、実際に草津に行ってみるとそば・温泉…

草津近隣の名産をたっぷり使った金みどりの朝食。鮎の干物・特Aランクのお米・温泉卵が特によかった!

今回の草津旅行で利用した宿は昔心の宿 金みどり。金みどりを選んだ理由はいろいろありますが、その中の一つが料理。 金みどりは口コミの料理の評価がとても高かったので食事のおいしさに期待して選びました。 金みどりの紹介はこちら。 nakazutobazu.hatena…

金みどりの夕食を食事写真付きでレポート!イワナや赤城牛など草津らしい名産を満喫!

料理のクチコミ評価が高い草津温泉 金みどりの夕食 草津の旅館 昔心の宿 金みどりは料理に対してのクチコミの評価が高い。草津に行くのであれば料理の美味しい宿に泊まりたかったわけで、料理の評判を軸に草津旅行の宿として金みどりを選びました。 実際に行…

昔心の宿 金みどり 料理良し、接客良し。湯畑近くでキレイな館内。いろいろ揃ったすばらしい宿でした。

今回の草津旅行では、昔心の宿 金みどり(むかしごころのやど かねみどり)に泊まりました。 創業120年を誇るこちらのお宿、3月の土曜日の宿泊で夕食・朝食がついて1人1泊23,000円ぐらい。 草津の老舗 金みどりを選んだ理由は下記3点。 口コミで料理の評判が…

足湯カフェ 草庵 泉質の良い草津のお湯で足の裏までつるつるスベスベ

草津の温泉をふんだんに使った足湯カフェ 草庵 草津の隠れた名店 そば処わへいでお昼をたべたあとは、お茶したくなったのでカフェを探しに。 候補は何件かあったものの、湯畑のすぐそばに足湯カフェがあったのでそこに入ることにしました。 ちなみに草津はそ…

草津でぜひおすすめしたい蕎麦屋さん そば処 わへい

草津の隠れた名店 そば処 わへい 西の河原露店風呂に行ったあと、程よく昼時になってきたのでご飯を食べる場所を探すことに。 せっかく草津に来たのだから旅情を楽しもうと蕎麦屋を中心に探しました。 とはいえ、食べログ高評価店舗はどこもすごい行列。 そ…

熱乃湯で楽しむ草津名物 湯もみショー

草津名物と言えば熱乃湯での 湯もみショー 草津と言えば湯もみ。ということで湯もみショーを見てきました。 湯もみガールズによる歌あり、踊りあり、湯もみありと楽しい感じ。 また、写真撮り放題、動画撮り放題、SNSにあげ放題なので撮影する楽しみもありま…

合わせ湯が楽しい 大滝乃湯

全部まわると500円お得な湯めぐり手形で入れる温泉 大滝乃湯。湯畑から歩いて10分ぐらいの場所にあります。 草津の温泉といえば、湯畑源泉か万代源泉のお湯を使っているところが多い。大滝乃湯は煮川温泉の源泉を使用しているとのこと。草津の他の温泉とは毛…

マジで広い!開放感抜群の西の河原露天風呂でエメラルドグリーンのお湯を堪能

マジで広い!開放感抜群の西の河原露天風呂 草津 三湯めぐり手形で回れる温泉のうち、抜群の開放感を誇るのが西の河原露天風呂。 広告やガイドブックでも広さをウリに紹介されてますが、行ってみるとほんとに広い。 上の写真だとわかりづらいのですが、温泉…