I have something

何もない日常のようで記録を重ねてったら何か価値があったりするのでしょうか。旅行・グルメ・料理・音楽あたりを中心に綴ってます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

有楽町の回転レストラン 銀座スカイラウンジで贅沢ランチをリーズナブルに♪

日比谷・有楽町の回転レストラン 銀座スカイラウンジでランチ 有楽町駅目の前の交通会館の一番上にある銀座スカイラウンジをご存じでしょうか? 交通会館の最上階ということで抜群の眺望。東京会館が運営しているため料理もおいしい!それでいてカジュアルに…

自宅たこ焼きのすすめ iwatani スーパー炎たこ 大活躍です

自宅たこ焼き用にiwataniのスーパー炎たこを買った 関西出身の友人宅に招かれ、たこ焼きパーティーなんていうイベントが開かれました。 たこ焼きパーティー、楽しいっすね。 そこで感化されてしまい、自宅用のたこ焼き器としてiwataniのスーパー炎たこを買っ…

はじめての梅酒作り 趣味にはサイコー!コスパは微妙

梅が手に入ったので梅酒作り 突然ですが梅が手に入りました。 親戚の家の庭に梅の木があり、キレイな梅の実がたくさんなっていたのですが、特に使い道もなく収穫される気配がない。 せっかくきれいになっているのに活用されないのはもったいない。 そこで梅…

温泉+日本酒!越後湯沢駅の日本酒風呂に入ってみた

越後湯沢駅の日本酒風呂 フジロックに来たついでに越後湯沢駅の日本酒風呂に入ってみました。 越後湯沢駅には「ぽんしゅ館」という日本酒が楽しめる施設があります。 そのなかに、「湯の沢」という温浴施設があり、こちらで使用しているお湯が、温泉に日本酒…

ひき肉たっぷりのミートソースを作ったので感想と反省点。水分はきっちり飛ばした方がコクが出ておいしい。

ひき肉をたっぷり入れてミートソースを作りました 連休中にミートソースを作りました。こちらが完成品のミートソース on パスタ。見た目はそれっぽくできたのですが、反省点もいろいろあったので記録しておきます。 ミートソースを作るにあたって 特に気をつ…

ペットボトルの結露にはダイソーのペットボトル巾着が便利

ペットボトルの結露にダイソーのペットボトル巾着 冷蔵庫で冷やしたペットボトルを常温に置いておくと、ペットボトルの表面が結露してビチャビチャになります。 節約のためにクリスタルガイザーを1本40円ぐらいでアマゾンでまとめ買いし、それを自宅の冷蔵庫…

ダイソーの折りたたみシートが便利!夏フェスでイスの代わりにも!

ダイソーで折りたたみシートを購入 100円ショップのダイソーでレジャー用の折りたたみシートが売っていました。 折りたたみシートという呼び方が正しいかどうかはわかりません。 要は、レジャー用の折りたたみができるビニルの座布団のようなイメージです。 …

野鳥の会の長靴専用のインソールがなかなか高機能

野鳥の会の長靴専用のインソール 野鳥の会の長靴専用のインソールを購入してみました。 野鳥の会の長靴は軽くてコンパクトなところがウリ。 しかし、アマゾンなんかのレビューを見ていると底が薄いなんて声も見かけます。 底が薄い長靴を長時間履いていると…

野鳥の会の長靴を購入してみました。

野鳥の会の長靴をフジロック用に購入しました。 野鳥の会の長靴が届きましたのでレポートしたいと思います。 野鳥の会の長靴の外観 こちらが野鳥の会の長靴の外観。 今回色は茶色にしてみました。ちなみに全部で5色展開。好きな色が選べます。 野鳥の会の長…

クロックスの長靴から野鳥の会の長靴に買いかえてみた。

野鳥の会の長靴購入 フジロック用に野鳥の会の長靴を買ってみました。 もともと使っていた長靴がもう10年選手で、いい加減買いかえようとということで野鳥の会の長靴を購入。 長靴を買うにあたっていろいろ気になるポイントがあったので、野鳥の会の長靴を選…

音声入力でのブログ執筆が思いのほか便利だった

音声入力でのブログ執筆がとても便利 皆さん音声入力は活用していますか?私は音声入力の便利さには半信半疑だったのですがいざ使ってみるととても精度が高く今や手放せない機能になっています。 私が音声入力に最初に興味を持ったのは2016年の夏ごろでした。…