I have something

何もない日常のようで記録を重ねてったら何か価値があったりするのでしょうか。旅行・グルメ・料理・音楽あたりを中心に綴ってます。

三重2日目 伊勢神宮から横山展望台

三重旅行2日目は伊勢神宮、石神さん、横山展望台、伊勢志摩観光ホテルのコース。

 

伊勢神宮はメインどころは撮影禁止だったため、お土産などの写真がメインです。

 

おかげ横丁

f:id:zu974:20180917181024j:image

伊勢神宮へ。川の向こうに見えるのはおかげ横丁。古民家が立ち並び風情があってよいです。

 

f:id:zu974:20180917181037j:image

伊勢神宮に向かう道中のおかげ横丁売っていたカキフライ。三重はカキの名産地。こんなに大きなカキフライが250円。最高です。

 

f:id:zu974:20180917181044j:image

おかげ横丁の干物屋にかざってあったマンボウの干物。三重周辺の海でマンボウが獲れるらしく、それにあやかってかマンボウの干物が飾ってあります。

 

マンボウが獲れたとして、獲ったあとどうすんだろ。

 

 

f:id:zu974:20180917181052j:image

ホオジロザメの干物。自宅に置くには微妙だけどホテルのロビーとかに飾ってあったらかっこいいかも。

 

f:id:zu974:20180917181101j:image

伊勢うどん。初めて食べました。麺がやわらかくて独特の食感。

 

f:id:zu974:20180917181109j:image

へんば餅。

 

伊勢神宮といえば赤福が有名ですがへんば餅もなかなかおいしかった。

 

f:id:zu974:20180917181115j:image

玉子焼き。とても大きな出汁巻玉子。お皿に載っているようで実はえびせんに載っています。

 

お皿まで食べることができ楊枝ぐらいしかゴミがでない。

 

とってもエコですね。

 

石神さん

f:id:zu974:20180917181345j:image

石神さんに行く途中にあった海女さんの模型。部屋に入ると巨大な模型がありびっくりしました。

 

f:id:zu974:20180917181401j:image

石神さん。女性の願いを叶えてくれるという。お札がおいてあり、誰でも気軽にお願いごとをかけるようになっています。

 

 

横山展望台

f:id:zu974:20180917181136j:image

横山展望台から見た英虞湾。絶景でした。

 

今回の伊勢志摩旅行で一番景観が良かったのがこちらの横山展望台。

 

三重に行ったらぜひ訪れてみることをおすすめします。

 

伊勢志摩観光ホテル

f:id:zu974:20180917181144j:image

伊勢志摩観光ホテルから見た夕日。ちょうどベストな時間帯。正にマジックアワー。絶景です。

 

f:id:zu974:20180917181159j:image

サミットをやった場所だけあって落ち着いてて上品な内装。