I have something

何もない日常のようで記録を重ねてったら何か価値があったりするのでしょうか。旅行・グルメ・料理・音楽あたりを中心に綴ってます。

カバンの中身にイヤホンが常時3本入っていたことがある

今週のお題「カバンの中身」

鞄の中身は必要最低限のものに絞ってミニマルな暮らしがしたいのですが、なかなか削減できず。

 
つい心配になって荷物を持っていきすぎてしまい結果使わずに持って帰るものも多数。

 
しかし持っていかなかった時に限って必要になるもの。困りものですね。

 

暑さ対策はマストアイテム

結構汗っかきな方なので外せないのはハンカチ・扇子・ペットボトルの暑さ対策グッズ。この辺はスタメンとして常にカバンの中に入っています。

 
ペットボトルはそのままカバンに入れてしまうとびしょびしょになってしまうので、ダイソーで買ったペットボトルカバーに入れて持ち歩いていました。

 

ちなみにこちらにペットボトルカバーのレビューがあります。

ペットボトルの結露にはダイソーのペットボトル巾着が便利 - 鳴かず飛ばずのホトトギス

 

イヤホンを3セット持ち歩いていたのはアホの極みだと思う

TOEIC の勉強をしていたときに、イヤホンを3本持ち歩いていたことがありました。

 

 

スタメンのブルートゥースイヤホンは、Amazonで3000円ぐらいで買ったやつなのですが、なかなか使い勝手がよく気に入っていました。

 

しかし、結構な頻度で使用していたため、電池がへたってしまい、いつ電池切れてもおかしくない状況。

 

忙しい合間に時間を捻出してTOEIC の勉強をしていた身としては、イヤホンが使えなくて英語が聴けないのは致命的。

 

そのため、予備として普通のイヤホンを持ち歩いていました。

 

また、スタメンのイヤホンにノイズキャンセル機能がなかったため、別でノイズキャンセル機能がついているイヤホンも持ち歩いていました。

 

今思えばスタメンのイヤホン買うときにノイズキャンセル機能付のを買えば良かったのですが、そこまで気がきかずこのような結果に。。

 

バッグインバッグも検討したい

たまにバックインバッグのことを入門検討したりしますがなかなかいいのが見つからず。

 
バッグインバッグはおしゃれなものもたくさん販売されています。ただ、割としっかりした作りのものも多く、カバンの中に入れてしまうとカバン全体の重量が重くなってしまいそうなもの多数。

 
そのため、あまり重くなくかつ荷物を収納できて使い勝手の良いバックインバックがあればぜひ購入したいのですが、そんな都合の良いものにはなかなか巡り会えず改善が進まない今日この頃です。


何かいいアイテムやアイディアがあれば教えてください。