I have something

何もない日常のようで記録を重ねてったら何か価値があったりするのでしょうか。旅行・グルメ・料理・音楽あたりを中心に綴ってます。

ペットボトルの結露にはダイソーのペットボトル巾着が便利

ペットボトルの結露にダイソーのペットボトル巾着

 f:id:zu974:20160801083448j:image

冷蔵庫で冷やしたペットボトルを常温に置いておくと、ペットボトルの表面が結露してビチャビチャになります。

 

節約のためにクリスタルガイザーを1本40円ぐらいでアマゾンでまとめ買いし、それを自宅の冷蔵庫で冷やし、毎朝1本カバンに入れて持って出かけることにしています。

 

しかし冷やしたペットボトルをカバンに入れて持ち歩こうものなら、一緒に入れているものが濡れかねません。

 

カバンの中には紙に印刷した資料やノート、革の財布など濡らしたくない物が入っていることも多いです。

 

これらの濡らしたくないものがペットボトルの結露で濡れてしまうのがささやかな悩みでした。

 

そこで、この結露の悩みを解消するために、ダイソーで売っていた保冷・保温用のペットボトル巾着を購入してみました。

 

 

ペットボトル巾着を早速開封

f:id:zu974:20160801082645j:image

こちらがダイソーのペットボトル巾着の外観。

 

元は保冷や保温の目的でペットボトルをアルミの断熱材でくるみましょうという商品。

 

ただペットボトルの周りを保護するという点で、結露対策にもばっちり使えます。

 

 

f:id:zu974:20160801082712j:image

汚れが取れやすいことと、保温・保冷をウリにしています。

 

 

f:id:zu974:20160801082759j:image

ペットボトル巾着を開封してみました。見ての通りの巾着。

 

 

f:id:zu974:20160801082908j:image

ペットボトル巾着の中身はアルミが敷き詰められています。

 

このアルミのおかげで保冷および保温効果が発揮されます。

 

 

ペットボトル巾着にペットボトルを入れてみる

さっそくペットボトル巾着を使ってみましょう。

 

 

f:id:zu974:20160801083016j:image 

取り出したのは冷蔵庫で冷やして今にも結露しそうなペットボトル。

 

今日は冷蔵庫でキンキンに冷えたクリスタルガイザーをチョイスしました。

 

 

f:id:zu974:20160801083146j:image

さっそくクリスタルガイザーをペットボトル巾着に入れてみます。

 

 

f:id:zu974:20160801083213j:image

ペットボトルが巾着にすっぽり入りました。

 

 

f:id:zu974:20160801083242j:image

巾着の口を閉めるとこんな感じ。

 

 

ペットボトル巾着を実際に使ってみて

ペットボトル巾着を実際に使ってみました。

 

感想は、なかなか上々。

 

元の目的が、ペットボトルを何かでくるんで、結露でカバンの中が濡れるのを防ぎましょう、という趣旨なので失敗しようがないのですが。

 

とは言え、これまではペットボトルの表面の雫でカバンの中が濡れることに困らせられていましたので、それが解消したことでストレスが減りました!

 

さらに、ペットボトル巾着の本来の機能である保温や保冷の恩恵も受けられ、ますます快適。

 

こちらは棚からぼた餅の副産物ですが、暑い夏場に保冷効果があるとやっぱり便利。

 

ダイソーの100円の商品でここまで満足度が高いと幸せな気分になりますw

 

 

ペットボトル巾着がほしくなった方に

f:id:zu974:20160801201216j:image

いないと思いますが、この記事を見て同じペットボトル巾着がほしくなった方用にJANコードも載せておきます。

 

ダイソーでバーコードの数字を伝えれば商品検索してもらえると思います!

 

 

まとめ

以上、ダイソーのペットボトル巾着の紹介でした。

 

わざわざ紹介するほどでもなく、誰でも思いつく方法なのですが、コスパが良く満足度が高かったので紹介してみました。

 

冷やしたペットボトルの結露が嫌だなと思いつつ、面倒で対応してない方!

 

たったワンコインでお悩みが解消しますので、100円ショップに行った折にでもペットボトル巾着を試してみてくださいー。