I have something

何もない日常のようで記録を重ねてったら何か価値があったりするのでしょうか。旅行・グルメ・料理・音楽あたりを中心に綴ってます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秘境感溢れる 一ノ坂でイワナやアマゴなど川の幸を堪能!

津市の一ノ坂は秘境感溢れる山小屋であまごといのしし料理が楽しめます! 三重県に旅行に行った時に、津の一ノ坂というお店に連れていってもらいました。 レアな川魚であるアマゴといのしし料理をウリにしたお店。アマゴは、ヤマメに似た白身の魚。味もヤマ…

三重県 志摩のうなぎの名店 東山物産 炭焼きのうなぎが格別

三重県 志摩での食事は鵜方駅近くの東山物産のうなぎがおすすめ 志摩旅行に行ってみて思ったのが、鵜方駅近辺で食事する場所があまりない。「志摩 食事」などのキーワードで検索しても出てくるお店が限られています。 そんな中、東山物産のうなぎがおいしそ…

料理の参考に外食で食べたメニューの記録

自分が作りたい時の参考に、外食で食べておいしかったメニューを記録したいと思います。 パスタ 秋刀魚とすだちのパスタ 子羊のボロネーゼ ベーコンとじゃがいものアマトリチャーナ チーズがたっぷりかかった旨辛カルボナーラ ドライトマトとキノコの塩オイ…

听屋焼肉(ぽんどや)塩麹がおいしい学芸大学の焼肉屋さん

学芸大学にある听屋焼肉(ぽんどややきにく)に行ってきました。 日曜のランチだったので気合い入れて予約していったのですが、予約なしでも全然行けました。 今回、听屋に行こうと思ったのは学芸大学で働く知り合いがおいしいと言っていたから。 評判に違わ…