I have something

何もない日常のようで記録を重ねてったら何か価値があったりするのでしょうか。旅行・グルメ・料理・音楽あたりを中心に綴ってます。

パティがおいしいグルメバーガーCRUZ BURGERS(クルーズバーガーズ)(四谷)

f:id:zu974:20180401142800j:image

四谷のCRUZ BURGERS(クルーズバーガーズ)に行ってきました。

 

カルフォルニアスタイルの本格的なハンバーガーと、国内外から厳選したクラフトビールがウリのお店。

 

食べログのグルメバーガー100選にも選ばれているお店でとても美味しかった!

 

 

クルーズバーガーズではカリフォルニアスタイルのハンバーガーとクラフトビールが楽しめる

クルーズバーガーズは、店主の方が本郷三丁目の名店FIRE HOUSEで6年修行した後に、ハンバーガーとクラフトビールのお店として開業したグルメバーガーのお店。

 

アメリカ カリフォルニアの田舎町 SANTACRUZにあるようなハンバーガーとクラフトビールのレストランをイメージして作ったという。

 

f:id:zu974:20180401141912j:image

こちらがクルーズバーガーズの外観。

 

f:id:zu974:20180401141927j:image

お店の外にはメニューが飾られています。

 

f:id:zu974:20180401141937j:image

ビールの空き瓶。クルーズバーガーズはクラフトビールにこだわっており、店内にもいろんな種類のビールが飾られていました。

 

昼間だったので今回はビールはパスしジンジャーエールで。

 

f:id:zu974:20180401142009j:image

こちらがメニュー。少々お高めですが、まぁグルメバーガーだとこんなもんか。

 

 

f:id:zu974:20180401142815j:image

テーブルの上にあった調味料類。ハインツのケチャップがあるとアメリカンなハンバーガー屋さん感が出ますよね。

 

チェダーチーズたっぷりのアボカドチーズバーガーを注文

今回はアボカドとチェダーチーズをふんだんに使ったアボカドチーズバーガーを注文。

 

f:id:zu974:20180401142103j:image

こちらが到着したアボカドチーズバーガーとワッフルポテト。

 

f:id:zu974:20180401142118j:image

アボカドチーズバーガーは税抜き価格で1430円。パティがプリプリ。弾力があり弾けるような食感。

 

f:id:zu974:20180401142530j:image

一番上にアボカドがごてっと乗っており、その下にチェダーチーズがたっぷりかかったパティ。とろけたチェダーチーズがたっぷりかかっているとアメリカンな雰囲気が出ていいですね。

 

f:id:zu974:20180401143151j:image

付け合わせのワッフルポテト。不思議な形をしている。どうやって切ってんだろこれ。

 

メシ通のインタビューが良かった!

リクルートが運営しているメシ通というサイトにクルーズバーガーズのインタビューが載っていました。

 

丁寧に取材してあり、中身が充実していてとても良い記事です。

 

クルーズバーガーズは肉がプリプリでパティがうめーなーと思っていたら、どうやらひき肉は使っていないとのこと。

 

ハンドチョップした肉でパティを作り、それを溶岩石で焼いているとのこと、

 

そりゃうまくもなるよねー。

 

気になるメシ通の記事はこちらから。

これ以上うまいグルメバーガーを私は知らない - メシ通 - ホットペッパーグルメ