I have something

何もない日常のようで記録を重ねてったら何か価値があったりするのでしょうか。旅行・グルメ・料理・音楽あたりを中心に綴ってます。

神田 ブッチャーブラザーズ 迫力の塊肉を写真つきでレポート!肉バルはやっぱいいね♪

神田の肉バル ブッチャーブラザーズ

神田のブッチャーブラザーズに行ってきました。ジャンルで言うと肉バルになるのでしょうか?

 
友人から紹介されて一度行ってみたいと思い続け、念願かなってようやく行くことができました!

 
ブッチャーブラザーズはリーズナブルな予算で肉が楽しめますが、値段の割に肉はめちゃめちゃうまく、接客も素晴らしい。

 
非常にコスパの良いお店でした。

 

 

ブッチャーブラザーズでは肉は塊で届き、目の前で切ってくれる

神田の肉バル、ブッチャーブラザーズでは肉を頼むと塊で届きます。

 

f:id:zu974:20180418210954j:image

こんな感じで塊肉が来るわけです。こちらは最初に頼んだランプ肉。


このあと撮影タイムを挟み、

 

f:id:zu974:20180418211023j:image

ブッチャーブラザーズの店員さんが目の前で切ってくれます。

 

f:id:zu974:20180418211149j:image

切った後はこうなります。ピンク色がマジでうまそー!

 

f:id:zu974:20180418211223j:image

肉の下に敷いてあるポテトには肉汁がしみてこれはこれでおいしい。

 

定番のリブ

店員さんに聞いたらブッチャーブラザーズではランプとリブが定番の二大巨頭とのことだったのでリブも頼むことに。

 

f:id:zu974:20180418211506j:image

こちらがリブ。デカイ!うまそー!

 

f:id:zu974:20180418211529j:image

リブもしっかり切ってくれます。

 

f:id:zu974:20180418211555j:image

切り終わっリブがこちら。わざわざ言わんでも想像つくと思いますが、めちゃやわらかくてジューシーです!

 

f:id:zu974:20180418211645j:image

添え合わせの玉ねぎも甘くておいしかった!

 

ちなみにこの日はタンもオススメされていたのですが、食べられそうになかったのでタンはまた次回。

 

ブッチャーブラザーズはサービスも素晴らしい

ブッチャーブラザーズは料理が美味しいだけでなく、サービスも素晴らしいです。

 

この店の一番のウリは接客で、二番が肉なんじゃないかと思うぐらい素晴らしいサービス。

 

この値段でこのレベルのサービス受けられるのはなかなかすごい。

  

ブッチャーブラザーズのサービスの何が良かったかと言うと、

 

広いテーブルへの移動をすすめてくれた

私が行ったときは20時頃に入店したため、ほぼ満席でした。

 
そのため最初は隅っこの狭いテーブルに通され、それでも入れただけラッキー!と思って食事を楽しんでいたのですが、時間が経つと隣のグループがお帰りに。

 
店員さんが隣のグループが帰ったあとのテーブルを片付けたあと、こちらに声をかけてくれ、広いテーブルが空いたのでよかったら移りますか?と提案してくれました。

 
テーブルが空いたら移る前提でカウンターを使うことはあっても、そんな約束をしていないのに広いテーブルを案内してくれることってあまりないので驚きましたし単純に嬉しかったです。

 
ブッチャーブラザーズの店員さんはこちらが頼んだものを覚えている

ブッチャーブラザーズの店員さん、こちらが頼んだものをしっかり覚えています。

 
料理を持ってくるときに一言添えて、「次は●●のお肉ですね。」とか、「このあとはパスタですね。」とか聞いてくれます。

 
しかもパスタに関しては、「パスタそろそろ作り始めても大丈夫ですか?それとももう少し他のお肉を楽しまれますか?」と聞いてくれます。

 
店の売上を伸ばすための営業的には当たり前かもしれませんが、なかなか徹底できることではありません。これは素直にすごいなと思いました。

 
また、グラスワインを頼めば当然どのような味が好きかを聞いてくれ、それにあったワインを提案してくれます。

 

ブッチャーブラザーズのお店は神田駅のすぐそば。

リーズナブルに美味しいお肉が食べられるブッチャーブラザーズ。お店は神田駅のすぐそばにあるので、気になった方はぜひぜひ行ってみてください。

 

f:id:zu974:20180418211952j:image

ブッチャーブラザーズの外観はこんな感じです。

 

f:id:zu974:20180418212014j:image

店内。ウッディで好きな感じの内装。アメリカのステーキハウスみたい!って表現すれば通じますかね?

 

f:id:zu974:20180418212116j:image

メニュー。お値段はこんな感じ。ちなみに会計は2人で行って1人4500円ぐらいでした。

 

f:id:zu974:20180418213600j:image

メニューに書いてあったno meat no life。良い言葉です。

 

肉以外で食べたメニュー

f:id:zu974:20180418212226j:image

生ハムとオリーブ。これ、お通しです。もちろんおいしい。

 

f:id:zu974:20180418212321j:image

サラダ。高さがすごい。

 

f:id:zu974:20180418212341j:image

横から見ると更にすごい。レタスを器にして上に葉物が盛られてます。

 

f:id:zu974:20180418212904j:image

上の葉物を食べ進めていくと中からズッキーニやらエンドウやら出てきてちょっとしたサプライズ。

 

f:id:zu974:20180418212632j:image

ペペロンチーノ。パスタはやや普通だったかも。

 

f:id:zu974:20180418212718j:image

デザートのミルフィーユ。 

 

 

追加:ブッチャーブラザーズはランチも大人気

平日のランチは11:30から。11:35頃行ったら既に並んでいました。

 

f:id:zu974:20181203114534j:image

ランチメニューはステーキ950円、ローストポーク900円、カレー500円とリーズナブル。

 

プラス50円でライスをミニカレーに変更できるそうなのですが、見落としており普通のライスで注文してしまいました。

 

 

f:id:zu974:20181203114837j:image

到着した普通のライス(失礼)。

 

 

f:id:zu974:20181203114857j:image

スープ。

 

 

f:id:zu974:20181203234124j:image

ステーキプレート到着!この内容で950円とかコスパ半端ない!!

 


f:id:zu974:20181203234120j:image

肉アップ。手前の肉だけで充分豪華なのに、奥に鶏肉までいるのわかります?まさに肉三昧。すばらしい。

 


f:id:zu974:20181203234129j:image

肉を切ってみました。中は綺麗なピンク色。柔らかくて美味しかったです。

 

お店でお店で肉を焼く前にしっかり塩を振っているのか、程よく塩味がきいており、タレとかつける必要もなくおいしくいただけました。

 

肉本来の味を楽しむには塩味が一番、なんて人もいますしね。

 

コスパ抜群のブッチャーブラザーズのおかげですばらしいランチタイムが過ごせました。

 

次は忘れずにカレーセットに挑戦したい。

 

肉好きの方にはこちらのお店もおすすめです!